岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

7月も終わりです


なんか、ばたばたと日が過ぎて、気がつくと7月も終わろうとしています。
8月も1週目働いたら、2週目は、盆休みです。
まだまだ、イベントは中止が多いですが、イベントが開催されるようになったら、対応する体力があるか不安になります。

2021-07-28 16:35:19

120個の餃子


ふるさと納税返礼品の餃子セットは、現在
えむちゃん(20個入り)3袋
スタミナ餃子(15個入り)2袋
季節の餃子(15個入り)1袋
餃子にすると105個になります。
ふるさと納税のサイトをみると、個数でアピールしているところもあるので
えむちゃん6袋  計120個というセットも設定しました。
実際に冷凍餃子120個をお皿に盛ってみましたが、積み方がへたくそでした。
また、その餃子120個を実際に焼いて盛ってみましたが、こちらはその後食べるために、しっかり焼きにしてしまったので、写真にすると焦げた感じになってしまいました。


焼きは2枚のお皿で120個です。
あまり積み上げるとおいしそうじゃありません。

このくらいがおいしそうですよね。

2021-06-25 11:03:32

2021年しそ餃子


今年も、6.7.8月限定のしそ餃子を販売しています。
2021-06-25 10:58:52

AEDを設置しました


5月19日
かねてから設置したいと思っていて、なかなか設置できなかったAED
令和2年度共同募金の「地域の福祉課題を解決する赤い羽根テーマ配分」により配分いただき、購入し、設置することができました。
ご寄付いただいた方には、感謝申し上げます。
AEDは、エムプラスだけのものではなく、ご近所の方で必要な時は利用していただければと思います。




2021-05-19 15:43:09

青いバラ


ブルーヘブンは、2003年、岐阜県揖斐郡大野町の河本純子さんが発表した、青いバラです。
バラには青の色素がないため、困難と言われていたのを40年掛けて作り出したそうです。
2021-04-26 10:50:26

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ