岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

カモケンラボの取材を受けました


2月16日(火)
合同会社カモケンラボさんの
美濃加茂市アンテナECサイト『シェアみのかもオンラインストア』の取材を受けました。
エムプラスのこと、餃子のこといろいろお話ししました。
餃子の写真も必要かと、でも、冷凍餃子を冷凍庫から出すとビニール袋がくもってしまうので、
そこで先日作成した、粘土の餃子が活躍しました。



2021-02-18 13:48:52

オンライン研修2


岐阜県障害者虐待防止・権利擁護研修を視聴しました。
今回は、You Tubuにアップされたものを期間内に視聴する形なので、3つの講義を別の日に観たり、来客等があったら途中で止めたり、わかりづらかったところを再度観たりと、しっかり観ることができました。
この研修は、何年かに1回は、急な積雪に見舞われ、欠席者や遅刻者がみられる研修なので、この方法は安全でしっかりと受講でき良かったです。
これからは、研修はどんどんこの形になっていくんでしょうね。
2021-02-18 13:34:33

オンライン研修


2月9日(火)13:30~15:00
中濃圏域障がい者自立支援推進会議「就労・雇用支援部会」中濃圏域障がい者就労当事者支援セミナーがZoomでのオンラインで開催され、視聴参加しました。
会場に行かないで、事業所にいると、来客や電話に邪魔されてだめなんじゃないかと思っていましたが、午後ということもあり、スムーズに視聴することができました。
コロナが落ち着いた後も、オンライン視聴は有効かなと感じました。
2021-02-18 13:26:05

餃子つくってみました


冷凍餃子のサンプルにするためダイソーの粘土で餃子をつくってみました。
どうせならと、ふるさと納税分 6袋 105個つくりました。
2021-02-12 10:39:17

ポジティブな街


2021年1月21日(木)
今朝も、ZIP-FMを聴きながら通勤しました。
8時の時報に続いて、ポジティブな街を東海3県の市町村から発表しますが
今日は 美濃加茂市でした。
今日は晴、気温も13度くらいで、暖かいです。
明日からは、気温は高いけど、雨の予報なので、洗濯したり、掃除したりに良い日かもしれません。
2021-01-21 08:17:35

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ