岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

イベントはいつできるのかなあ


コロナのせいで、いろいろなイベントが中止になり、ここでお知らせする内容がなくて、エムプラスに関係ないことを載せていますが、早くイベントの内容をお伝えしたいです。
2020-05-26 11:52:54

釜ケ滝


緊急事態宣言も解除され、ちょっと外出
でも、県外はだめなので県内で考えると
まだまだ行ったことのないところがたくさんありました。
滝のマイナスイオンでリフレッシュのはずが


郡上市美並町にある釜ケ滝
三連の滝の第二の滝の岩盤が巨大な釜のようにみえることから釜ケ滝とよばれているとのことです。
手前にはますの釣り堀があって、県外からも来ていてにぎわっていました。
つぎには、現在は休業中ですが、流しそうめんの店もあり、地元のテレビ番組の取材写真もはってありました。
そこを過ぎ、山の中に入っていく感じですが、歩道もつくってあり、いい感じで進んでいくと
階段や手すりはあるものの、かなり険しい道となり
何とか第三の滝は、観光的に楽しめましたが、第二の滝は汗だくになり、第一の滝はあきらめました。
写真では伝わらないのですが、2枚目の第二の滝は高いところから見下ろす形、カメラだけを手すりから出して撮ってあります。
2020-05-26 11:46:34

クラフト手芸第2弾


友人の依頼でクラフトバックをつくりました。前より少し上達したかも
2020-05-26 11:22:53

ステイホーム


岐阜県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ外出は自粛です。
加えて、16日(土)はけっこうな雨だったので、買い物に出ることもなくこもっていました。
そこで、GW中にはじめた、クラフトテープ手芸でバックをつくってみました。
はじめてなので、ちょっといびつ。
2020-05-18 09:56:21

麒麟がくる


NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で、岐阜は盛り上がるはずだったのに……
大河ドラマ館も3箇所につくって、それぞれちがう展示がしてあるらしいのですが
コロナのせいで休館中です。
光秀は生き延びて、山県の地で暮らしたとかなんとか
光秀のお墓、桔梗塚があります。 2020年5月撮影


同じ所を2019年11月に撮影しました。


何段か、階段を上った木立の中にあります。


これらも2019年11月の撮影なので、今はもっときれいになっているかも。
コロナが収束して、自由に外出できるようになったら、大河ドラマ館と併せてお越しください。
2020-05-13 10:42:11

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ