岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

クラフト手芸第2弾


友人の依頼でクラフトバックをつくりました。前より少し上達したかも
2020-05-26 11:22:53

ステイホーム


岐阜県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ外出は自粛です。
加えて、16日(土)はけっこうな雨だったので、買い物に出ることもなくこもっていました。
そこで、GW中にはじめた、クラフトテープ手芸でバックをつくってみました。
はじめてなので、ちょっといびつ。
2020-05-18 09:56:21

麒麟がくる


NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で、岐阜は盛り上がるはずだったのに……
大河ドラマ館も3箇所につくって、それぞれちがう展示がしてあるらしいのですが
コロナのせいで休館中です。
光秀は生き延びて、山県の地で暮らしたとかなんとか
光秀のお墓、桔梗塚があります。 2020年5月撮影


同じ所を2019年11月に撮影しました。


何段か、階段を上った木立の中にあります。


これらも2019年11月の撮影なので、今はもっときれいになっているかも。
コロナが収束して、自由に外出できるようになったら、大河ドラマ館と併せてお越しください。
2020-05-13 10:42:11

今日から仕事です


5月12日(火)
長いGWも終わり、今日から仕事です。
でも、今日は6月下旬から7月上旬の気温ということで、28~29度あります。
マスクを付けて走りまわっていると、マスクの中に汗をかきます。
熱中症の心配もしないといけなくなりますね。
2020-05-12 16:17:13

GWも半分すぎました


5月6日(火)
GWの休みも、半分が過ぎました、
利用者の皆さん、エムプラスのHPを見てくださっている方、お元気ですか。
コロナの外出自粛も5月末まで延長されました。
皆さん、ステイホーム 何してますか?

私は、①クラフトテープ工作  キットは100円ショップです。110円で5時間くらいがつぶれました。完成したのが上の写真。  
②友人に作ってもらったマスクに飾りをつけてみました。写真、わかりにくいかなあ。右上にあたるところにバラが付いています。
2020-05-06 16:52:25

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ