岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

胡蝶蘭


3月1日に事務所移転した際に、御祝いに胡蝶蘭をいただきました。
3ヶ月以上楽しませてくれた花も、枯れたり、しおれたりしてきました。
残った花は、水に浮かべ少し楽しみます。
ホームセンターで胡蝶蘭用の土を買ってきて植え替えてみましたが、花を咲かせてくれるでしょうか。

2023-06-06 09:28:09

100周年、70周年


5月20日  日本ガイシホール
甲子園でお馴染みの中京大中京高校の学校法人の100周年記念行事におじゃましました。
広島でのG7出席中の総理からもビデオでお祝いのメッセージがありました。
文部科学大臣、知事、市長と多くの来賓がいらっしゃる中で、高校生はスポーツ庁の室伏氏に盛り上がっていました。
2023-06-01 15:19:52

しそ餃子


夏期(6月.7月.8月)に販売している「しそ餃子」の準備ができました。
夏にさわやかなしそ餃子を味わって下さい。

季節餃子のない期間、たまに「しょうが餃子」が現れます。
にんにくの入っていない餡にたっぷり生姜を混ぜ込んでいます。
なかなか出会えないかもしれませんが、お問合せ下さい。
2023-05-17 13:34:27

今日は暑くなりそうです


2023年5月17日 
天気予報では、今日は34℃まで上がるそうです。
今はまだ午前中なのでそれほどでもありませんが、午後3時頃がピークのようです。
利用者の方も熱中症にならないように、お茶をたくさん準備しています。
2023-05-17 10:08:24

フルーツ大福30周年


以前にフルーツ大福で岐阜では有名な「養老軒」本店がエムプラスから近いことを書きましたが、久々にお邪魔したら、フルーツ大福30周年記念でグッズをいただきました。私は巾着を選択しました。他はポーチです。
5月8日~12日でした。
2023-05-17 09:45:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ