岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

みのかも市民まつり  出店しました


11月12日(土)晴天の中、第11回みのかも市民まつりが開催されました。
9回、10回はコロナのために中止となったため、3年ぶりです。
出店数は少なくなっていましたが、人出はかなりありました。




13日(日)は降水確率90% 朝から薄曇りで11時には降る予報でしたが、なんとか12時までもちました。午後からはやはり雨で、片付けが大変でした。

2022-11-15 09:33:47

みのかも市民まつり


11月12日(土) 13日(日)
岐阜清流里山公園で、みのかも市民まつりが開催されます。
えむちゃん餃子も出店します。
久々なのと、この間に駐車場にホテルが建ったので
ずいぶん感じが変わっているのではないかと心配しています。
2022-10-26 14:50:47

第26回健康・福祉すこやかフェスティバル出店


10月22日(土)
久々に餃子の出店しました。
過去のすこやかフェスティバルより、たくさんお買い上げいただきました。
途中でフードパックが足りなくなることもありましたが、補充して何とか最後までできました。


共同募金の助成で購入したテントを使用しようとしたのですが、
大きすぎて断られてしましました。残念。
2022-10-26 14:36:37

岐阜関ヶ原古戦場記念館


2020年10月21日にオープンした岐阜関ヶ原古戦場記念館。
ずっと行きたかったのですが、入場に予約が必要とのことで、なかなかスケジュールが合わなくていけませんでしたが、今回、予約も取れて行ってきました。
予約が必要なのは、グランド・ビジョンとシアターです。予約の時間になり入り口に向かうと案内板に「高所の苦手な方、閉所の苦手な方、乗り物酔いする方……」いろいろ書いてあってせっかく予約したけどやめようかとさえ思いましたが、心配したほどでもなく関ヶ原の戦いを体験しました。
体験コーナーでは、刀や銃を持つこともできました。重かった。
2022-07-05 10:39:44

しそ餃子の季節です


6月、7月、8月限定のしそ餃子ができました。
焼き餃子をさっぱりとお召し上がり下さい。
2022-06-02 14:13:57

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ