岐阜県美濃加茂市の障がい者就労継続支援A型事業所エムプラスは法律に基づいたA型事業を行っていきます。

RSS

2021年しそ餃子


今年も、6.7.8月限定のしそ餃子を販売しています。
2021-06-25 10:58:52

AEDを設置しました


5月19日
かねてから設置したいと思っていて、なかなか設置できなかったAED
令和2年度共同募金の「地域の福祉課題を解決する赤い羽根テーマ配分」により配分いただき、購入し、設置することができました。
ご寄付いただいた方には、感謝申し上げます。
AEDは、エムプラスだけのものではなく、ご近所の方で必要な時は利用していただければと思います。




2021-05-19 15:43:09

青いバラ


ブルーヘブンは、2003年、岐阜県揖斐郡大野町の河本純子さんが発表した、青いバラです。
バラには青の色素がないため、困難と言われていたのを40年掛けて作り出したそうです。
2021-04-26 10:50:26

映画『ブルーヘブンを君に』


2121年4月24日(土)
ぎふ清流文化プラザ長良川ホールで行われた、映画『ブルーヘブンを君に』完成披露試写会&由紀さおりコンサートに行ってきました。
1部は監督、主演の由紀さおりさん、孫役の小林さん,本田さんのトーク
2部が映画の試写会
3部が由紀さおりコンサート
映画は2019年に撮影して、昨年この披露試写会、コンサートが行われる予定だったのが、コロナの自粛で延期になっていました。 岐阜県後援の映画で、県知事もいらっしゃってました。
本来だったら、倍の人数が入れるのに、1席飛ばしの座席、コンサートの音響効果も無視して、扉は開放
それでも、なんとかできただけでも良かったです。映画は6月11日から、映画館で上映される予定ですが、岐阜県が中心かな?全国の方も見てみてください。コロナの前の岐阜、岐阜の自然、由紀さおりさんは初主演だそうです。
いくつになっても何かにチャレンジしていくというのが、テーマみたいです。
2021-04-26 10:36:36

新年度になりました。


新年度になりました。
A型のサービス費の算定がスコアになりました。エムプラスのスコア表は事業内容のコーナーに掲載してあります。
今の季節は、プラス・ワンまつりの準備で忙しいのですが、昨年の第9回につづいて、第10回も中止としました。
法人の開設10周年でもあり、開催したかったのですが、コロナには勝てません。来年、盛大にできることを願っています。
2021-04-21 16:48:45

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ